小金井市での葬儀事例|葬儀の豆知識

葬儀の豆知識

葬儀の豆知識などをご紹介

小金井市での葬儀事例

本日は弊社での小金井市での葬儀施工事例をご紹介します。
弊社の施工事例で小金井市にお住まいの方で最も要望のある葬儀スタイルは火葬場でする家族葬が一番多い傾向にあります。小金井市には葬儀式場もいくつかございますが、昨今の傾向でみなさまのお葬式のスタイルが家族や少人数の親戚のみで行う家族葬が増えてきており、アクセスのよい葬儀式場を選ぶより、ご火葬のためにどこの式場で葬儀をしても最終的に移動をしなければならない、小金井市民の方が利用することになる多磨葬祭場の火葬場内にある家族葬用式場を利用する方が多くなっております。
一般の会葬者の方が少ない場合は火葬場で集合して火葬場で解散できるので、車両での移動や足の不自由な高齢者の方が家族にいる場合、小さなお子様がいるかたはとても楽だとのお声をよく聞きます。
また、小金井市の他の葬儀式場でおすすめの場所は、東小金井周辺の式場ですと武蔵境にも近い三恵園や南口にある太陽寺、中町にある西念寺、東八道路沿いにあり武蔵小金井駅が最寄りの玉川斎場、大きな葬儀をする方には幡随院がおすすめです。
ワンデー葬にもより和光密寺地蔵殿も人気です。
各式場の詳細情報はヨシノホームページ内にある葬儀施設紹介ページよりご覧いただければ式場使用料や各式場の定員などを見れるようになっておりますので、ぜひご利用くださいませ。

2019.11.28