やすらぎ会館(港区民斎場)でのお葬式|葬儀の豆知識

葬儀の豆知識

葬儀の豆知識などをご紹介

やすらぎ会館(港区民斎場)でのお葬式

やすらぎ会館は港区にある港区民斎場です。住所は港区青山2丁目34番1号にあります。最寄り駅は地下鉄千代田線乃木坂駅5番出口徒歩1分又は地下鉄銀座線・半蔵門線・都営大江戸線青山一丁目駅徒歩10分にある交通アクセスも良い斎場です。
駐車場については11台のスペースがありますが、1つの葬家につき5台までの利用となっております。
やすらぎ会館を利用できる方はなくなった区民の葬儀を行う人もしくは港区にお住いの人で三親等以内の親族の葬儀を執り行う人と定められています。
式場規模といたしましては家族葬からご友人や仕事関係者を呼べる一般葬まで対応しております。利用できる方に該当される方は近隣の葬儀式場に比べかなりお安い式場使用料になっているため大変おすすめできる式場の一つです。やすらぎ会館からの出棺は港区に火葬場がないため最寄りの火葬場は桐ケ谷斎場か代々幡斎場となります。
また、ご安置室もこの式場には完備しておりますので、利用される方も非常に多いです。近年ではヨシノでお葬式を上げる方の約半数の方はご自宅に帰らずにお預かり安置を希望される方が多く、このようなニーズに対応しており、かつ近隣式場に比べてリーズナブルな式場使用料式場の広さなどを踏まえますとこの式場は大変おすすめの式場となります。

2020.01.24