アシスト多摩境でのお葬式|葬儀の豆知識

葬儀の豆知識

葬儀の豆知識などをご紹介

アシスト多摩境でのお葬式

アシスト多摩境は東京都町田市小山ヶ丘3-22-8にあります葬儀式場です。ヨシノでもよく利用する方の多い人気の高い葬儀式場となります。
最寄りの火葬場は南多摩斎場となっており南多摩斎場までは車両移動で7分ほどの位置にある式場です。告別式の出棺の際は比較的アクセスが良く参列者の方のスケジュールの負担も少ないのが特徴です。最寄り駅も京王相模原線『多摩境』駅から徒歩3分と交通アクセスも良い式場となっております。
駐車場も広い敷地に約10台完備されているため車で来られる参列者の方にも適しております。
式場ホールは最大で70席まで用意がありますが、部屋を区切って家族だけで10名前後で家族葬を行うお客様も半数いらっしゃいます。
こちらの式場の特色としてはほかの式場と異なり一日葬の場合式場使用料が約半額となっておりますが、要相談で出棺時間によっては設営時間が足りない場合などは二日間料金となってしまう場合もあります。
家族の控室もあり、ゆったりとした広さの式場ですのでゆっくりと過ごすことのできる交通アクセスのよい式場ともいえます。
また、友人の方や会社関係の方も参列される場合も最大で150名ぐらいまでは参列できる目安となっているためそのようなお葬式のご利用にも適しております。

2020.02.02